人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの服

赤ちゃんの服_d0399253_20591269.png

先日、従兄弟の赤ちゃんが生まれました。
こちらはその赤ちゃんへのギフト。コツコツと縫いためていたものがようやく完成。昨日郵送しました。赤ちゃんの服って本当に可愛い。世の中のお母さん達が楽しくハンドメイドする気持ちがよくわかりました。

型紙は、大好きな「小さくてもきちんとした服」から製作。どれも可愛くてすっきりとしたデザイン。大のお気に入りです。生地は星柄がリバティー。水玉はデザイナーの名前が読めず、誰のかは不明ですが、フランネル生地のとても柔らかい素材です。ボトムスを3つ縫ったので、トップスも3つ。襟付きブラウスは、襟付けの部分でもたつきましたが、あとは簡単にできてとても可愛い。ボタンが後ろなのは、「赤ちゃんがボタンを飲み込まないようにかな???」と、勝手に解釈。

赤ちゃんの服_d0399253_21140290.png

型紙:「小さくてもきちんとした服」尾方裕司 著


by oharicotsan | 2021-04-30 21:18 | 洋裁